シェフとマダムの雑記

山歩きが好きなフレンチレストラン夫婦のあれやこれ

Top Page › 自家畑・自家野菜のこと › きゅうり、カワイイ♪
2010-06-21 (Mon) 23:26

きゅうり、カワイイ♪

今日のお休みも、畑参り♪
 
きゅうりの蔓が伸びてきたので、支柱に縛る作業もしたのですが、
 
たくさんの黄色い花を咲かせて、小さな実ができていました♪
 
 

 
カワイイでしょう~~ 
 
 
 
きゅうりの赤ちゃん・・・ってかんじです。大きさは、コレで長さ2~3センチくらい。
 
こんなチビッコなのに、ちゃんとイボイボも付いていて、れっきとしたキュウリです 
 
 
 
ふと気がつくと、ブルーベリーの実も、ずいぶんたくさん付いて、
 
ほんの少~し色が付いてきました。まだまだですけどね 
 
 

 
 
気持ちのいい風に吹かれて畑を見渡すと
 
もうすっかり「夏の畑」の顔をしていましたよ 
 
早くトマトやキュウリやナスがとれないかなぁ~~ 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-08

No title * by -
休みの月曜は畑の日かな?
あっという間に大きくなったんですね。何も言わずに大きくなる野菜に感謝です。
来週にはパリッと一本食べれるかな~。

No title * by tho*a*3no*ama
うちの庭にもブルーベリー植えてあるんですが、毎年そろそろ食べられるかなあという頃合に鳥に全て食べられてしまいます。
( p_q)エ-ン

No title * by nadeshikokobuta
きゅうりってアッという間に大きくなりますよね(^^ゞ 実家が留守も時に頼まれて採りに行きますが、、摘むのは勿体ないですがお花を付けたおチビちゃんを食卓に出すというのはオシャレ~~!!(^^♪

No title * by fuf*o*ira*007
夏のお野菜がすくすく育っていますね~。o(^-^)o

No title * by 雷庵
この状態のキュウリって初めて見ました。
きゅうりのお尻に大きな花が付いているなんて面白いですね^^。

No title * by cor*onj*fs
タユイチさん<< 農繁期に入ってきましたからね~♪ナカナカオヤマニイケマセヌ・・・・
チョット暑い日が続いて雨も降ってくれたらグングン育ってくれますね♪
パリッと一本、ソレが楽しみなんです~~♪♪

No title * by cor*onj*fs
とーますさん<< 鳥ってよく知ってますよね!!
酸っぱいうちは食べないのに、甘くなると食べに来るんですから(>_<)

No title * by cor*onj*fs
nadeshikoさん<< キュウリは、ちょっと陰のものを見逃したらタイヘン!
ヘチマのように大きくなっていたりして・・・(^^;)

ホント、花付きベビーきゅうりっていうのもかわいいですね~♪

No title * by cor*onj*fs
モンプルさん<< はい~~♪
ズッキーニ君も、今のところ元気に育ってますよ~♪
(雨が続くとチト心配ですが・・・)

No title * by cor*onj*fs
雷庵さん<< キュウリもトマトもインゲンも、こんな風にお尻に花をぶら下げたまま成長して、そのうち花がしぼんでポトリと落ちて、立派な大人の野菜?になるんですヨ~ d(^.^)
近づいてよく見ないとわからないかも?デスネ♪

No title * by 雷庵
トマトもなんですか!?
全く想像もしてなかったです。。。

そういえば、トマトやキュウリを畑で見たことないなぁ。
ジジババの畑で作っているのか今度詳しくチェックします(笑)。

No title * by cor*onj*fs
雷庵さん<< きっとジジババの畑にありますよ♪
要チェック!! (・・・ッテイウカ、オクサマガシッテルトオモウケド・・・)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

休みの月曜は畑の日かな?
あっという間に大きくなったんですね。何も言わずに大きくなる野菜に感謝です。
来週にはパリッと一本食べれるかな~。
2010-06-22-03:20 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

うちの庭にもブルーベリー植えてあるんですが、毎年そろそろ食べられるかなあという頃合に鳥に全て食べられてしまいます。
( p_q)エ-ン
2010-06-22-11:45 * tho*a*3no*ama [ 編集 * 投稿 ]

No title

きゅうりってアッという間に大きくなりますよね(^^ゞ 実家が留守も時に頼まれて採りに行きますが、、摘むのは勿体ないですがお花を付けたおチビちゃんを食卓に出すというのはオシャレ~~!!(^^♪
2010-06-22-21:15 * nadeshikokobuta [ 編集 * 投稿 ]

No title

夏のお野菜がすくすく育っていますね~。o(^-^)o
2010-06-22-22:05 * fuf*o*ira*007 [ 編集 * 投稿 ]

No title

この状態のキュウリって初めて見ました。
きゅうりのお尻に大きな花が付いているなんて面白いですね^^。
2010-06-22-23:07 * 雷庵 [ 編集 * 投稿 ]

No title

タユイチさん<< 農繁期に入ってきましたからね~♪ナカナカオヤマニイケマセヌ・・・・
チョット暑い日が続いて雨も降ってくれたらグングン育ってくれますね♪
パリッと一本、ソレが楽しみなんです~~♪♪
2010-06-23-13:01 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]

No title

とーますさん<< 鳥ってよく知ってますよね!!
酸っぱいうちは食べないのに、甘くなると食べに来るんですから(>_<)
2010-06-23-13:05 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]

No title

nadeshikoさん<< キュウリは、ちょっと陰のものを見逃したらタイヘン!
ヘチマのように大きくなっていたりして・・・(^^;)

ホント、花付きベビーきゅうりっていうのもかわいいですね~♪
2010-06-23-13:07 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]

No title

モンプルさん<< はい~~♪
ズッキーニ君も、今のところ元気に育ってますよ~♪
(雨が続くとチト心配ですが・・・)
2010-06-23-13:12 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]

No title

雷庵さん<< キュウリもトマトもインゲンも、こんな風にお尻に花をぶら下げたまま成長して、そのうち花がしぼんでポトリと落ちて、立派な大人の野菜?になるんですヨ~ d(^.^)
近づいてよく見ないとわからないかも?デスネ♪
2010-06-23-13:18 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]

No title

トマトもなんですか!?
全く想像もしてなかったです。。。

そういえば、トマトやキュウリを畑で見たことないなぁ。
ジジババの畑で作っているのか今度詳しくチェックします(笑)。
2010-06-23-22:22 * 雷庵 [ 編集 * 投稿 ]

No title

雷庵さん<< きっとジジババの畑にありますよ♪
要チェック!! (・・・ッテイウカ、オクサマガシッテルトオモウケド・・・)
2010-06-24-14:05 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]