シェフとマダムの雑記

山歩きが好きなフレンチレストラン夫婦のあれやこれ

Top Page › 山のこと › 磐梯山の懐・・イエローフォール2
2008-03-20 (Thu) 10:48

磐梯山の懐・・イエローフォール2

3月18日(火)快晴。

前日までゲレンデスキーの予定を「やっぱり雪山歩きたいっ☆☆」ということで変更。

「磐梯山の懐ぐるり歩きの、イエローフォールも見てこようツアー」(長い・・・(^^;))に

行ってきました~~\(*^0^*)/


とにかく今回は、その姿を余すところなく全て見せてくれた磐梯山に

すっかり惚れ直してしまったのでした (*~ρ~)




          山に向かう車の中から。磐梯山、櫛ケ峰、赤埴山全てクリアーに見える。
          あぁ、コレだけで「来てよかった~♪」 




          裏磐梯スキー場から見上げる磐梯山。これからリフトを2本乗りま~す。




          スノーシューを装着して歩き始めます。
          すぐ前にツボ足で三脚をしょったおじさん1人。




          ほどなくして、銅沼の上歩き。だぁ~れもいませ~ん。貸しきりです(≧▽≦)
          沼の中心寄りのあたりは、氷がミシミシ言っていたので、コッソリと端のほうへ
          移動(^^;)
 



          銅沼の上だけに「どう(銅)ですか~~、この景色!!」ン~~・・・・(^^;)
 



          櫛ケ峰もカッコイイ~~~(≧▽≦)




          天狗岩もカッコイイ~~~(≧▽≦)
          「二ツ箭山・男体山&女体山」の大親分みたい♪




          櫛ケ峰の上をひこうき雲です。絵になる~~-☆☆☆




          ちょうちょのようなグランデコのゲレンデと、西大巓と西吾妻。
          西大巓のモンスターも今日はとろけそう~~(゜∀゜)




          そしてそして!イエローフォールにたどり着きました~\(*^0^*)/
          でも・・・なんだか・・・融けてない・・・??
          そりゃ、融けますよね~、シェフなんて半そでTシャツ1枚ですから(´▽`*)




          遠くに飯豊連峰。あちらはまだまだ真っ白。う~~ん、渋い!!




          「ここはどこ?スイス?それともカナダ?」(行ったことないクセに・・・(゜∀゜))
           という景色に囲まれてコーヒータイム♪♪
           今日は私がココアを作ってあげましょう♪♪




          ここでまったりとお茶している間、何度も乾いた雷のような音が・・・・。
          そう、この暖かさであちこちで雪崩れているのです。
          この写真のちょうど真ん中あたりの黒い筋、ここが雪崩れていく様を目撃しま
          した!!




          まだまだここにいたいけど、そろそろ戻るとしますか~~o(^-^)o
          帰りは、リフトで登ってきた部分も、林の中を歩いて下っていきます。




          スキーハウスまで戻ってきました。
          ここまで下りてくると、磐梯山の頂上が再び見えます。  
          あ~~、楽しかった~~ (=^・^=)







          磐梯山、カッコイイ!!惚れ直しちゃった☆☆☆☆☆
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-08

No title * by むぅ
またまた天気良かったですねぇ~♪流石にイエローフォールも融けてきちゃってますね・・^^;
このロケーションでまったりティータイムで日頃の疲れが癒された事でしょうね。(´▽`)


ホント、雪崩怖いです・・・

No title * by cor*onj*fs
むうさん<< ホント、サイコーでしたわっっ♪♪
でも、初めて行ったのが1/7で未成熟、今回が3/18で老熟。まぁ、周りの景色堪能派なので、それでも十分満たされて帰ってくるのですが
次回はぜひ、最盛期のYFにお目にかかりたいです☆☆

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

またまた天気良かったですねぇ~♪流石にイエローフォールも融けてきちゃってますね・・^^;
このロケーションでまったりティータイムで日頃の疲れが癒された事でしょうね。(´▽`)


ホント、雪崩怖いです・・・
2008-03-21-06:59 * むぅ [ 編集 * 投稿 ]

No title

むうさん<< ホント、サイコーでしたわっっ♪♪
でも、初めて行ったのが1/7で未成熟、今回が3/18で老熟。まぁ、周りの景色堪能派なので、それでも十分満たされて帰ってくるのですが
次回はぜひ、最盛期のYFにお目にかかりたいです☆☆
2008-03-21-12:50 * cor*onj*fs [ 編集 * 投稿 ]